2012年10月15日月曜日

中央文化教室:明治「チョコレートを学ぼう」

今日は、メーカーさんと一緒に学ぼう(昼)
明治と「チョコレートを学ぼう」です。

まずは・・・
meijiのロゴマーク

e」と「iji」に秘密あり!!
字体が丸いのは健康的なイメージ。
e」をじーっと見ていると笑っている顔に見えませんか?
iji」は「「j」が母親、「i i」は子どもたち・・・「iji」母に寄り添う子どもたち。
家族みんながニコニコ笑って健康に過ごせますように・・・。
そんな願いがあるとのこと。
なるほど・・・納得!


チョコの歴史やカカオについて学びました。

ここでちょっと試食「マカダミアナッツ」「アーモンドチョコ」「MeltyKiss」
(このチョコレート君たちは普段よく食べる・・・1箱ペロリ!ですね)
試食しながら「うん、うん。」

チョコレート箱の裏もチェック!
チョコレート・・・60%以上と以下で
「チョコレート」「チョコレート菓子」に分類される・・・とか。


いよいよ・・・
「チョコベジ」
今日は「チョコ+ヨーグルト」でしたが
「チョコ+ワイン」「チョコ+ラム酒」もある!←これ「おいしそ~」
はじめまして・・・「チョコベジ」

 さて・・・いよいよ試食・・・ご感想は・・・どうだったでしょうか?

「チョコベジ」の感想は「アンケート」に記入して いただきました。
ご協力ありがとうございました。

meijiのお土産入り袋と明治さんと記念の1枚

普段良く食べているチョコレートについて学びました。
meijiさんありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿