2012年9月21日金曜日

中央文化教室:おいしいカクテルの作り方を学ぼう!

今日は春に募集した6回講座「メーカーさんと一緒に学ぼう!」の最終日
サントリーと「おいしいカクテルの作り方を学ぼう!」です。



    テーブルは
← こんな感じに →
 セットされています。







さあ!講座の始まりです!


早速、ジントニック「ビーフィーター」の味見です。
「香り」があるんですよ!

 

 
ルジェクレームドカシス
      
     オランジーナ








 おなじみの『カルーア』にちょっと一工夫して・・・
カルーア+ミルク+インスタントコーヒーで
ちょっとオトナのカルーアミルク!
ソォーットと上手についで・・2層になります!

 
 ソーォット・・・
     がんばって!
 
  
  
   ← できた! →
      ↓

ご主人「成功!」・・奥様「残念!」

ハーゲンダッツ+カルーア・・・カシスもおいしい!
(想像しただけで・・・美味しそう!)

感想を聞いてみたら・・・
やっぱり!一言・・・
「おいしぃ~」・・・だよね!

「食べながら聞いてくださいね。」の一言で・・・
教室内は一瞬「シーン」食べることに集中!

トローリ「チョコレート!リキュール」
やっぱり!チョコレートっぽい!と思っていました!!
名前は「モーツアルト」

いた!「モーツアルト」


今日のお土産・・・教材で使用した
カルーアとルジェ クレーム ド カシスも
仲間に入れて・・

お土産を袋につめて・・・「おつかれさまです!」
本日の講座終了です。

カクテルは・・・外で飲んだり・・・家では缶を買ったり・・・そんな感じだったけど・・・
でも!!!

家で作って飲む・・・おいしい作り方を知りました!
(そんな週末もいいかな・・・と感じました。)

楽しい講座をありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿