2012年5月21日月曜日

ハウス食品と「スパイスを学ぼう!」

メーカーさんと一緒に学ぼう! ~2回目!~


5月18日(金)

スパイスに詳しいハウス食品さんから、
スパイスを学びました。



真剣にスパイスを
 「学ぶ! 学ぶ!」
 


こしょうをすり鉢でつぶしたり・・・
まるで理科の実験みたい!







4種類の
スパイスを
ブレンドして・・・
自分だけの
オリジナル
スパイス!





不思議なおまじないをかけられたり、
楽しい話術に引き込まれたりしながら
・・・講座は進んでいきます・・・





スパイスを混ぜ合わせた「オリジナルカレー」
           「チキンカレーの試食です!」
先ほどブレンドしたスパイスを入れてもOK!
        (おいしかった~)


スパイスを使った
お茶を作ります。








   楽しくおいしく学んで、
   今日の夕食は・・・何にしよう・・・

「ハウス」と言えば!やっぱり「カレー」
    もちろん!今日の夜はカレーに決定!




今日のお土産くん・・・
  「キャラメルシナモンシュガー」おいしそう!
     (フレンチトーストにかけたいわ・・)





「スパイス」・・・って、カレーにローリエ。ハンバーグにナツメグ。
あと・・・コショーや、唐辛子、パセリ、にんにく、生姜・・
よく使うのはこのくらいですが、実に奥が深い!
いろいろな料理にもっと使えることを学びました。

後は私の腕しだい?かな・・・(*^_^*)
子供がバーモンドカレー大好きなので、いつもルーを入れるだけですが・・
たまには、大人用にスパイスでカレーを作ってみよう!・・・かな。






0 件のコメント:

コメントを投稿